玉ねぎ抜きをしました☆

 先日、幼稚園の畑で玉ねぎ抜きをしました。畑に入り、両手でしっかり玉ねぎを握って力いっぱい「よいしょ!」と頑張って抜いていた子どもたちです。大きな玉ねぎが抜けたことを喜び、担任やお友だちに「見てー!」と嬉しそうに話している姿や楽しそうな声がたくさん聞こえてきました♪
 これからどんな玉ねぎ料理を食べたのか、子どもたちからお話を聞くのが楽しみです!

2026年05月14日|幼稚園:幼稚園